2011年11月03日

なかなかうまくなりません

本当、なかなか上手くならないんですよね・・・。
下手の横好きって言うのは分かってるんですが(^^;)毎日乗ってるわけでもないし、一進一退です。社会人なので楽しめればいいか、という感じなのでいいんです(自己満足)

9月にはこんなところで試合に出ました。
HF0.JPG

気持ち良い青空のもと、楽しく乗れました。

HF1.JPG

2頭乗せてもらって、最初がロイバーファングという馬、動きはとてもよかったです。首をもう少ししっかり下げて脚で推進すればもっと前に出たのにな、ちょっと残念。駈歩もリズミカルで乗ってて楽しかった。

ぼーっと出番を待ってたり・・こんなところも撮られてたんだ(笑)。
HF2.JPG


もう一頭はヒカルライアン、4課目までしっかり踏める馬だったらしい。騎乗は楽しかったです。もっと前に出せればよかったかなー。
HF3.JPG

この2鞍は、馬の反応も割りと良くて初めての馬の割には楽しく乗れました♪

まあ、そんな反省も踏まえて、次の試合。
普段乗っている馬で練習しての出場だったのですが、だめだった・・・。首が上がっちゃって、まともな運動にならなかったなあ。やっぱり推進が足りなかったのか。
これは結構だめでしたね。
馬はウルフ君。馬なのにウルフ(笑)。

2011Carrot1.JPG

かわいくて大好きなんですけど、首がなかなか下がらない・・・。

無理やり持って下げてみた(^^;)
2011carrot2.JPG

何はともあれ、普通に乗れているのはありがたいこと。
今月も試合なのですが(^^)楽しんで乗ってきます〜。
posted by あーる at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

乗馬部ログ@東北大学

#ものすごーく個人的なつぶやきです。馬にしか関係ありません・・・。

大学は乗馬部でした。
生活はめちゃめちゃでしたが、楽しかったです、4年間。のめりこみすぎて、入院試験(大学院に入る試験)に失敗しましたが、それも今となってはよき思い出(遠い目)

で、そんな乗馬部のブログがあって、今日ちょっと読んでみたら、懐かしい単語が一杯出てきて、涙でそうでした(笑)。

朝当/昼当/夕当 (女子は夜の泊まりは免除)とか、草刈りとか(毎日やったなあー)、鎌で指切ったとか(あるある)、馬にかまれるとか、壮行会の恐怖とか(水槽に落とされるんだよね)、ボロ作業とか、もーーーーー
懐かしすぎて!

あと、今の装蹄師さん、はっちゃんなの!?うわー、いつからなんだ、知らなかった!

・・・ローカルすぎて多分誰もわからない・・・
でもいいの、書きたかったの・・・。

馬場の写真を見たらめちゃめちゃ広くなってて屋根がいたるところについてて驚きました。

卒業以来行ってないなあ・・・。今年の夏もいけそうにないなあ。年末に光のページェント(やるのかな)見がてら、行ってみようかなあ〜。
posted by あーる at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

女王様

カテゴリに思わず「馬」を作ってしまった・・・たらーっ(汗)

今日は、20年ぶり(!)に大勒を持たせていただきました。
(ちなみに、最近、馬の用語が入っている辞書というものをいただいきIMEに登録したので、大勒(たいろく)とかすぐ出てくるようになって嬉しいやら怖いやら・笑)。
乗ったのは、イギリスの女王様の名前を持つ馬。私は大学時代に「姫」の名前のつく馬に乗っていたので、姫から女王に格上げだね、と笑ってました。

さて、この女王様、非常に良い歩きをしてくれるのですが、いかんせん人間に問題が。
やっぱり大勒持てないわ〜(><)。今までと同じように扶助すると、強すぎて止まる、歩度が落ちる、廻る。いいところが全然無かった。くぅ・・・。
「その段階で止まってよかったよ。それを続けると、反抗して暴れるようになるから」といわれたのは慰めだったのかなんだったのか。

高いところに目標を置くと、やっぱりひとつステップアップできるかなというのが思っていることなので、頑張ってみたいとは思いますが、果たして、女王様と上手く折り合いがつきますかどうか。あと何回か乗りに行って練習したいなあと(勝手に)思ってます。つーさん、よろしくお願いいたします・・・(^^;)。
posted by あーる at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

