2011年02月22日

食べまくりの週末

つーさんが「職場の同僚を家に呼ぶ」っていうので、がんばって片付けと料理をしましたよ〜。

家は、がんばって片付けたけど、なんと言うか、猫が引っかいた壁や障子やふすまがもう、どうしようもないよね。みすぼらしい感じ・・・。是非次は、猫対策の出来る家に住みたいものです。

070414_1203~0001.jpg
うちの猫さんは、羽毛布団まで引っ掛けちゃって、さあ寝ようっていう段になったら、白い毛が舞って大変!っていう事態にもなってたり。
かわいいんだけど馬鹿なんですよ・・・。でも、馬鹿な子ほどかわいいって言うか・・・っていうか、それを言ってる私が馬鹿って感じでございますあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき、同僚・・・っていうか、みんな若いじゃないか。24歳のタイからの留学生を筆頭に、みんな10歳は若い。でも何というか、まとっている雰囲気が同じなので、楽しかったですけれどわーい(嬉しい顔)

作った食事は

鯛の中華風サラダ
野菜とハムのサラダ
にんじんのサラダ
ラザニア
鳥手羽元と卵の煮物
クラムチャウダー
餃子
フルーツパンチ

後は、チーズとハムをおつまみに。

・・・並べてみると、なんか脈絡がない(@_@)・・・。

鳥手羽の煮物はすごーく簡単だった割りに美味しかったので、これはキャンプ料理に♪と思ってます。
そんなこんなで、12時から7時まで飲み食いしまくり、子どもたちも入り乱れての宴会でございました。準備が大変だったけど(主に掃除関係で)楽しかったので、また呼んでも良いよ>つーさん(笑)。
posted by あーる at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

魚とチョコレート

3連休+1日、結構雪が降りました。仕事がばっちり入っていて、おまけに、サッカーの父母会の引継ぎでばたばたで、いろいろつーさんにお任せ・・・。

そんなテンションひくーい感じですごしていたのですが、そんな私にお恵みがぴかぴか(新しい)
前にも魚を下さった会社の先輩が、今回は

madai.JPG

なんと真鯛です。


isaki.JPG

そして、たくさんのイサキ・・・。

すごいわー。
すっごい新鮮だった。
うろこを取るのも結構大変。

刺身にしたりこぶ締めにしたりあら汁にしたり焼いたり・・・で至福の3日間を過ごしたのでした。

kani.JPG

ちなみに、鯛の胃の中からカニが出てきて、ごっちが大喜びしてました。「すっげー!カニ食うんだー!ほかのは何かなー!」・・・残念ながらイサキさんのおなかの中はよく判りませんでした(プランクトンを食べるのかな?)。
他の魚も解剖したーい!と騒いでいたなあ。やっぱり簀立(スダテ)を申し込まないといけないかしら。

さて、14日はバレンタインでもあったので、チョコ作りにいそしみました(ぷぷたが)。
成城石井で美味しい板チョコをゲットし、固めて作り・・・。

choco.JPG

結構上手に出来てご満悦なぷぷたさんでした。
いろんなお友達からもチョコレートを頂きましたよ。
最近は友チョコって言うのが本当にはやっていて(笑)、ぷぷたのお友達からも心のこもったチョコレートを頂きました。ママも少し頂いちゃった。すみません・・・。

私の実家からもすごい素敵なチョコが来ました〜。
私にはクッキーが♪
そして、星好き旦那ちゃんには下記のようなものが!

valentine1.jpg

すごーい。

既に土星は食べてしまったらしく有りません。
美味しいらしい・・・食べたい・・・。

そんな感じで、仕事をしなきゃ!という感じでは有りましたが、充実した食生活を送った3連休+1日でした。
14日はiMAGINATIONSのライブがあったのですが、どうしても仕事が終わらず・・・。泣く泣く諦めです。次の機会を待ちます〜。
posted by あーる at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

オクトーバーフェスト 2010

横浜赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェスト2010に行って参りました。
6時に会場に着いたのですが、入場するのにも結構並んで大変でした・・・。

なんの下調べもしていなくて、ドイツビールばっかり売ってるんだろうと思ったのですが、中にはいろんな店が出店しており、日本、イギリスなんかのビールも置いてました。食事も中華が提供されていたり(^^;)。

さて、そんな中、まずはオクトーバーフェスト公式ビールなるドイツのビールと、そこの黒ビールバージョンを注文。注文に当たっては、デポジットでグラスに1000円払わないといけないですのでビール代だけもっていくと慌ててお金を取りに戻る羽目に(グラス返却で帰ってきます)。

食事は、アイスヴァインやソーセージ、ザワークラウトなど、ドイツの定番料理がずらっと並んでおりました。ごっちはザワークラウトは苦手だったみたい。後、プレッチェルやパン、ジャーマンポテトとかもありました。ぷぷたはパンばっかり食べてましたよ(^^;)。

帰りはみなとみらいから。ごっちやぷぷたが小さいころに、1年に1度くらい遊びに来てましたが、今は全く寄り付きもしていない(時間があると、山のあるほうに向かっちゃう)ので、子どもたちはまーったく覚えていなかったようですが。

で、オクトーバーフェストは大体1杯500mlなので、2杯飲んだから、計1ℓなわけで。普段の晩酌は、350mlを1本がせいぜいなので、ちょっと多かった。かえって次の日のお弁当の準備をしてすぐ寝てしまい、ぷぷたが「ママとおにーちゃんが寝ちゃって、ぷぷたの寝る場所が無い」と怒ってたらしい。

オクトーバーフェストでは、時間になったらダンスの音楽とか始まって、会場の人たちがそれぞれ肩に手を置きながら輪を作って楽しくフォークダンス(?)のような感じで盛り上がってました。子どもたちは圧倒されていたようでしたが、あと10年もしたら親を置いてこういうところに友達と出かけるようになるんだろうなあ、なんてちょっと感慨深いものがありました。そのときになったら、家族で行ったときのことを覚えているかどうか、尋ねてみるのも楽しいかもしれないなあ。
posted by あーる at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

食いしん坊

大体週に一回の割合で、子どもたちは、近所の方に預かっていただいております。ファミリーサポート(?)のようなもので、もちろん、有償だけど、値段は低めで預かっていただけて助かってるんですが。

昨日、預かってもらってる方が少し忙しくて、夕飯がカレーとサラダだけだったらしい。そしたらぷぷたさん「えー、これだけなの〜!?」と発言したらしい。
・・・なにさまなの〜(><)。

・・・どこでの教育が良かったのか(悪かったのか?)かれらは一品料理を余り夕食とは認めないのだ・・・。外食以外で、麺類や、丼ものを出そうものなら「なんかお昼ご飯みたいだねー」とか言うし、一回すごく疲れてて、ご飯と、レトルトのハンバーグとお味噌汁を出したところ「貧乏ご飯だ〜」と泣かれた。ハンバーグ、ひとつ400円位したやつなんだけど!?びんぼーとか言われる筋合いない〜(><)とは思ったけど、まあ完璧手抜きは手抜きだったので、謝りましたよ、ごめんね今日は作る元気なくってって(^^;)。

まあ、要は、いろんな種類があれば納得らしく、その1種類におしんことか、きゅうりのたたきとか、簡単なものがあれば全然良いらしい。買ってきた惣菜でも全然OK。まあ、いろんなものをちょっとずつ食べたい性格らしい。そういう点、私と似てるかも。最近は一緒に作ってくれるので、子どもと一緒に少しずつでもステップアップして行きたいなあという今日この頃です。

で、先日、私もつーさんも食事抜き、子どもたちは既にカレーを食べていたので、子どもたちを寝かしつけた後、二人で近所のすし屋に行ってしまいました(笑)。
たまには廻らないすし屋に!でもそんなに財力はない。ということで近所に出来た立ち食いすし屋さんに(でも座れた)。
1貫75円から。でもシャリは少なめだし、ネタはおいしいし、普通におすし屋さんでした。高くても1貫200円までらしく、つーさんと二人で目いっぱい食べて4000円だった。
生さばとたいら貝、ボタンえびが特においしかった〜。後はわさび巻きがすごくおいしかった(気に入りました)。子どもたちをつれてきたらどうなるんだろうねえ、とシミュレーションしてみた。
ごっちは200円のいくら、とろが好き。あとは75円のサーモン。いっつも廻るおすし屋さんで、10皿くらい食べるから、20貫は食べるってことか。平均150円として、彼だけで3000円・・・。
うーん、何かのお祝いのときに連れてきてみようか、しかし、「さび抜き、やってないんっすよー」とか言われそう(笑)。
近所でおいしいお店って実はたくさんあるのかも?。食いしん坊な子どもたち連れて行く前に、いろいろリサーチを楽しんでみるのも良いかもなあなんて思ったのでした。
posted by あーる at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

飲み会続き

新しい派遣さんが来たということで、歓迎会と新年会(いまさら?)をやってきました。沖縄料理が食べたい私の希望により、かなしゃ庵という、沖縄料理を食べられる場所に行ってきました♪
マンゴービールとかいろいろフルーツ系のビールもあり、オリオンビールも生でおいてありすごく美味しかったです。
食事は・・・美味しかったのですが、量的には?かな〜・・・。あと、コースの料理は余り沖縄っぽくないかも・・・単品で頼んだものの方が沖縄料理っぽくて良かったなあ、と。

ジェントルマンだと思っていた所属長が毒を吐いてて(笑)そうか、こういうキャラだったのかあと。2年目にしてもまだまだ発見あり、です。
帰って少し仕事してたら夜3時になっちゃって(^^;)。眠い眠い・・・。

金曜日は朝から研究会に。面白い研究いろいろ有って勉強になりました。
で、子どもたちは
100312_1835~0001.jpg夕方からピアノの発表会〜。大体2年に1回くらいなのですが、前回はぷぷたは恥ずかしかったということで直前までNGな感じでした。今年は何の問題も無くスムーズに発表できて、良かったです。ごっちくんは・・・いつも本番が一番上手な子なのですが、今年は、だめ。なんか緊張したらしい。今まで毛の生えた心臓だったので、こちらも周りが見えて来たからのためかも。

ママは、発表会後、ママ友たちと飲み会♪いつもながら楽しく過ごしました。いつもいつもありがとう〜。一人熱でダウンしちゃってこれなくて残念でしたが。GWのキャンプの相談やらなにやら、から、子どもたちの話から、いつも話題が尽きないなあという感じですよね(笑)。
でもいつも感謝してます。頼りにしてるのでこれからもよろしくお願いいたします〜。

こちらはこの後で自主的にカラオケに参加。ローカルなところにあるカラオケなんでねえ・・・。なんかちょっと微妙(^^;)でしたが、歌はしっかり歌ってきました。大好きな歌も歌えて楽しかった〜。帰り
の時間は、まあ・・・推して知るべし(?)。

飲み会続いてますが、ウコンの力を借りて楽しくやっております。基本的に飲むのがすきなんでしょうね・・・。で、今実は、広島なのですが、その話はまた後ほど〜。
posted by あーる at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2009年冬の食べ歩き

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

大分空いてしまいましたが、今年も月に何件かずつでも更新できればと思います・・・。なんだか忙しくなってしまい、前みたいに毎日は無理だなあとは思いますが。

昨年12月、クリスマスパーティーを友人宅で開催いただき♪大人14名、子ども14名の大所帯。何て大きな家なの〜(><)。
11時半から集まって、延々夜の10時近くまで、飲んで騒いでと大変な状態でした。改めて感謝です。

クリスマスと言えば、プレゼント交換?ビンゴ大会でごっちとぷぷたもそれぞれ星座盤と熊のぬいぐるみをゲットし、ご満悦るんるん
やっぱり親もほしかったねー、ということで、来年は親も考えませんか?

ご飯もすごくいろいろあって、おなか一杯で大変でした(笑)。
我が家は変わらずおでんですが、巨大な鍋では足りずもう一つ作ったので、余ってしまいました(^^;)。牛すじが手に入りづらくて・・・なんでなのかしら?いろんなスーパーで「予約で一杯」って言われたのですが、牛すじ、ブームなの?

この日は、赤ワインも何本も開け、シャンパンもあけ、ローストチキン、各種オードブル、ジェノベーゼ、叉焼、おすし、ケーキなどなど、どれもこれも美味しくてたまりませんでした〜黒ハート
皆様、本当にご飯作りが上手!で、次はたこ焼きパーティーにしましょうかってことで・・・。我が家にはなぜかたこ焼きプレートが二つ。F家には、なぜか3つあり(関西人だから?)。それだけあれば焼きながらパーティーが出来そうわーい(嬉しい顔)

この日のパーティーのメインイベントは美人ママたちによるベリーダンスとフラダンスの競演ハートたち(複数ハート)。すごい色っぽくて綺麗&可愛い!目の保養をさせてもらいました。ごっちが後から「綺麗だったよ」と言いに行ったらしいわーい(嬉しい顔)。そういうところでちょこちょこ点数を稼ぐと女性は喜ぶよ、ごっち黒ハート

そのほかにも、冬は宴会や、仕事の打ち上げなどあり、いろいろと美味しいところに行って参りました。

うお藤は、久々に前前プロジェクトメンバーと。知り合って10周年記念ですが、いつまで飲み食いに行くのやら(笑)。のれそれやら白子やら美味しくいただきました♪

有酒は、職場の仲良しの人との忘年会。たこのてんぷらとかありえないくらい柔らかくて美味しい〜。お酒もいろいろで、また行こうかなと思うお店でした。

旬彩は、フォーラムの打ち上げで。ビールの泡のきめ細かく美味しいこと!すばらしかったです。土瓶蒸しやら生牡蠣も美味しく揺れるハート値段はお高めなので、若者向きではないかも?(笑)

磯勘。職場の先輩が超・お勧めのお店。カウンターでお寿司、一人だと気後れしますが、沢山だったのでリラックスして楽しんできました。噂に聞く「緑焼き」やら(中身は内緒)、あん肝、イカの塩辛、スズキの湯引き、どれもこれも「あれ?どうしてこういう味に出来るの?」という感じ。レシピは教えていただけるのですがそのとおりに作ってもそのとおりにならないと先輩も嘆いてました(笑)。
いやあ、堪能しました。でも値段は通常の忘年会の倍しましたけどふらふら

は忘年会。ざる豆腐やらお刺身やら美味しかったです。お酒も美味しかったですし・・・。忘年会じゃなくてつかっても美味しくて良いかなと思いました。

後は、学童のお母様たちで集まって、母だけの飲み会(笑)。総勢25名くらいの女性ばかりの飲み会で、まあしゃべるしゃべるしゃべる・・・。どんだけしゃべんねん、って感じ。1次会参加の人は全員2次会に流れてくれて、面白かったわ〜。
普段学童で飲んでるときは子どもがいるので、やっぱり途中で帰っちゃうけど、子どもを預けてる場合はやっぱりしゃべり足りずに長丁場になりますね〜。びっくりするような小学校情報とかも教えてもらって、すごく有意義な飲み会でした。

さて、お正月は、ごっちくんはボードゲームにはまってました。モノポリーもそうなのですが、おじちゃんが持ってきてくれた「カタンの開拓者」と「スコットランドヤード」に激はまり中。学童でもやりたくなったのか、自分で紙を切ってカードを作成していました。可愛い〜わーい(嬉しい顔)

お正月前にスキーにも行きましたが、それはまた後ほど。
posted by あーる at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

反省してます。

金曜日、ぷぷたさんが学童のお泊り会、つーさんは学童での話し合いという名の飲み会で、ごっちとままと二人でご飯。
「たまには二人で食べに行こうか」ということで、「げんかや」という焼肉やさんへ(初体験!)。ホルモンが充実していて安い、ということだけ知ってましたが、確かに安かった。

そして、ごっちの注文方法・・・

「ガツ、シロコロ、ハツ、ギアラ、軟骨」

・・・完全にオヤジですな。後はカルビを頼んでました。

ママはユッケと、塩ダレキャベツ。で、ごはん。
そしたら、ごっちがお姉さんに
「とりあえず、それで」

とりあえずって!これ以上食べるんか〜(><)。
案の定、残しかけました。

土曜日は、ママは飲み会で、日曜日の朝まで倒れてました(^^;)。
学童のお母さんたちとの飲み会で、すっごいいろんな話が出来て楽しかったです。またやりたいなあ。あまり大規模でなくても良いので。
いろんな職業、いろんな立場のお母さんたちがいて、みんな頑張ってるなあ、と思うと元気が出ます。
みんな大変でも、愚痴であっても、何かユーモアがあるんですよね。見習いたいものです。

日曜日は、子どもたちはそれぞれのお友達と遊んでまして。
ごっちとぷぷたでお昼を食べる時間がずれてしまったのと、ママが体がだるくあんまり要らないってことで、
パパとぷぷたは マクドナルド
ままとごっちはカップラーメン。

どうよ、この食生活・・・。やばいでしょう(><)。

だめだ。反省・・・。
つーさんに「飲んだ後は、たくさんの水を飲め!」としかられました。
はい、反省します。
でも、まだ食事を作る元気が無い・・・。
だらだらのまま今日のブログを終わります・・・。

posted by あーる at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

春といえば

090417_1934~0001.jpg春といえば、筍?
年がら年中、食欲満点の私です。
写真は職場の先輩から頂いた筍。毎年毎年、いただくばかりで恐縮なのです・・・。(去年も懇談会のときに頂いたみたいで、ブログにも書いてありました)。
今回は、木の芽和えに挑戦しようかなと思いつつ、まずは若竹煮。去年つーさんがキャンプ用にと巨大鍋を購入していたので、難なくアク抜きも成功し、美味しくいただきました♪

水・木と職場関係の飲み会だったのです。水曜日は自分の部署飲み会。ちょっとしたお祝い事ってこともあり、幹事を引き受けて呑みました。次の日は、もう少し上の階層まで含んだ部署の飲み会で・・・。私の知らないところで会の名前がつけられてて「熟女飲み会」・・・って・・(笑)。結構気に入ったかも、その名前。
その名の通り部門の女性で飲んだのですが、ほぼ初対面なのにみなさん良く喋るよく飲むよく笑う!私が口を挟む余地が殆ど無かった。すごいわ〜。
なんか、飲んだら踊ったり泣いたりするっていう話が多くて、もしかしてこの部門は飲んだらそういう行動を取らないといけないのかと思ってしまいました(笑)。
飲んだのは、月のあかりというお店。上品なお料理が沢山出てきて良かったわ〜。お酒を三杯も飲んだのに4000弱でした。リーズナブルかも・・・。

土曜日は、ごっちのママ友とフランス料理行ってきました。トゥールモンドというお店。先週行ったお店とお値段的には同程度。味は、こちらのほうがしっかり目な感じ。白子のソテーを頂いたのですが超・美味しかった・・・。白子大好きな私・・・。通風になる日も近い・・・たらーっ(汗)
3年生になったので、その辺の情報交換とか、あと、ママ友は地元なんで、中学校の話とか。一人のママ友は、6年生のお兄ちゃんがいるので、受験の話とかしてましたが・・・。受験ねえ、遠い先かと思ってたのですが、意外にすぐ来るかもしれないですね。まあ、今のところ余り受験は考えてないのですが・・・。

ということで、すっかり飲みっぱなし、食べっぱなしなのです。春はいろんな食材が出てきて美味しくてしょうがないのよね〜、といいわけしながら食べてます。でも、そろそろ肌を露出する季節、ちょっと絞ったほうがいいかなあと思い始めてきました。
ごっちも子どもマラソンに出なきゃいけないし、ママも一緒に頑張ってみようかな〜(笑)
posted by あーる at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

毎度の事ながら

090411_1407~0001.jpg食べ過ぎざんす。毎度の事ながら。

昨日、会社のサーバーが17時半に停電のためダウンする、という通知を受けて、仕事関係で悩んでいたこともあり、で、先輩と「燦坐(さんざ)」まで。ついつい、食事もお酒も美味しくて食べすぎちゃいました。手作りの塩味がついた豆腐があるのですが、これが絶品。白トリュフのソースで食べたりも出来ますがまた変わった風味が出て美味しい〜。
牡蠣のから揚げも美味しかったです。

学童に連れて行かれていた子どもたちを迎えてうちに帰って、一仕事。つーさんは学童の父たちと飲んでて1時だか2時だか不明な時間に帰ってきました(笑)

土曜日は、会社関係でのご近所の方たちと「Au Viex France」というお店まで。ここのお店ご推奨の先輩に連れられて黒ハートなんでも少し前に味が変わったことがあったらしく、偵察方々食べに来ました。

前菜+メインのコース、但し前菜は1260円アップ、でワインも含めて総額4500円払いました。先輩ありがとう・・・。
090411_1247~0001.jpgさて、超美味しいワイン♪チリワインだそうですが、値段の割りにすばらしく美味しかったです。ロートシルトのオーナーの持ってるワイナリーだとかで、生産管理もしっかりしてるんだろうなあ。フォアグラ食べたのですが、一緒に食べるとますます美味しい♪という感じ。
最後のデザート(冒頭の写真)まで美味しく頂きました。

お話も面白くて。自転車と道路交通法の話とか。「高菜食べちゃったんですか!?」の人と同じような目に、近所のお好み焼きやで会ったとか。
笑いまくりの2.5時間でございました・・・。

夕方から保育園の飲み会、学童の話し合いと立て続けに飲み会。はい、飲みすぎ、食べすぎでございます。わかってます。
だから太るんだよねー。
来週はぐっと我慢して(っていうか忙しくて多分考えない?)過ごしたいと思います・・・できるかな・・・(笑)
posted by あーる at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

たまには。

今週末は土日ともに午前中に所要が入っておりました。
土曜日は役員会@保育園。1年間の内容を引き継ぎです。一応資料を作って、次年度役員さんに引継ぎました。とりあえず予定通りに進行できてほっと一息。
ごっちはその間サッカー。土曜日はやたら暑い日だったので、この季節にはありえないことに半袖で過ごしてました。確かに全く寒くは無かったですけど(笑)。

日曜日は学校参観。ごっちの学年はお店屋さんをやっていました。生活科の一環なのでしょう。当該学年だけでつかえるお金で買い物して、原価計算やらなにやらして、最終的にどこのチームが一番儲かったかやったみたいです。他のクラスのお店屋さんもいろいろ見て回り、実はぷぷたが一番楽しんでいたようでした。(保護者に貰った引換券を、殆どぷぷたが使ってました・・・)

で、土曜日は火鍋が食べたくなり、ママ友に来ていただいてうちで夕飯を食べることに。散らかしっぱなしで汚い状態なのにそのまま呼んでしまう辺り、最近、開き直った感がある我が家でございます(すみません・・・)。
火鍋にはいろいろ漢方が入っているのでしょうけど、うちで作るときはいつも火鍋の素を買って作ってます。通常はYOUKIの火鍋の素を使っていたのですが、最近、手に入らない・・・。きっと近くのデパートになら、輸入食材を扱っているしあるだろう!と言うことで行ってきました。

ごっちの友達が来るというので、ぷぷたも何故か家でお留守番、つーさんと二人で買出しです。余り抵抗無く留守番させられるようになりました。随分子どもたちも成長しましたよ〜るんるん
さて、火鍋の素は無事ゲット。でも名前が「麻辣鍋の素」となっていて、(でも、商品説明には火鍋、とあるし)もしかして、中国の場所によっていろいろ呼び名や材料が少しずつ違うのかなあ?と推測しております・・・。

さらに、ピータン豆腐が食べたくなり、ピータンをゲット。あとは鯛のカルパッチョ風(レシピはここ)が食べたくなり、それの材料や火鍋に入れるラム肉などの材料を購入。さらに、お酒売り場でおいしそうなビールを発見黒ハート。酒造メーカーが作った発泡酒で5種類くらい並んでました。その中で、Marihana Brownと言うのを選択・・・。さわやかな感じでとても飲みやすかったです。
ギネスの黒も買って、Real harfにも挑戦してました(つーさんが。)

あとは、チーズ。チーズはよく「チーズ王国」で買います。この日は行ったら「ひとくせセット盛」というパッケージで、少量ずついろんな「ひとくせある」チーズが入っているものが売ってました。カマンベールチーズをカルバドスでつけた、とかいろいろ説明を受けましたが殆ど覚えてません・・・。いつもそうなので、「前に食べてこれが美味しかったなあー」と言うのも思い出せてません。行って、試食して、美味しかったら購入、って感じ(笑)。

日曜日は、餃子を作ろう!と思い立ち、あと、鳥皮を買っていたので、北京ダック風と、昨日の鍋のスープで夕食。北京ダック風のは、皮を作るという発想が無く(笑)餃子の皮を軽く焼いたのですが、やっぱりいまいちなんで、次は作ってみたいなあと。思います〜。

ということで、お出かけ好きの我が家には珍しく!土日の全ての食事を家で食べました(笑)。家で食べるとついついお酒も進み飲みすぎ&食べすぎな感じがしますが、家族全員おいしく沢山食べられるのはありがたいことわーい(嬉しい顔)
たまには、と言ってないで、週末もちゃんと家で作らないとなあ、と思いました。調理器具だけはそろってるので(笑)使わないともったいないし!と言いながら早速来週の土曜日夕食は外で食べることが決まっているのでした・・・。
posted by あーる at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

美味しかった〜

昔お世話になったプロジェクト(8年位前)の方たちと何ヶ月に一度か飲んでいるのですが、(前回は7月だったようです)今日もまた忘年会兼ねて飲んできました♪

場所が青山一丁目で、普段は田舎勤務の私、5時に浜松町での仕事が終わったので、イルミネーションでも見よう!と待ち合わせの7時にははるかに早いのに、青山一丁目まで行ったのでした。

・・・???あれ???
まったく、イルミネーションのイの字もないんですけど・・・。
がーん。
そんなものなの??
表参道と一駅しか違わないのに、この静けさ、っていうか、オフィス街なのか、何にもない・・・。
ちょっと呆然としてしまったのでした。

さて、気を取り直し、お店に行ってまいりました。
今回は「うお藤」というところ。前回に引き続き、昔欲のみに行った飲み屋の料理人の方が勤務していると言うことで(前回行った場所から転勤した・・・どうも同じ系列の会社ということで)行ってまいりました。
カウンターしかなくて19席しかない。そして、すし屋。青山ですし屋たらーっ(汗)。結構出費を覚悟しつつ(笑)お任せで出してもらいました。

にこごりの付け出し。
牛肉とごぼうのきんぴら。
牡蠣のポン酢。
ししゃも
カレイの煮付け
いわしの梅肉煮込み
刺身盛り合わせ  <-この辺で食べられなくなった・・・。
おでん
寿司盛り合わせ 
最後に太巻き。

どれもこれも美味しかったわ〜。日本酒もどれも純米吟醸で、ちゃんと1合出てくるし。

なんでも、仕入れとかも好きにさせてもらってて、一人で切り盛りしてるけど結構楽しいらしく。独立も考えていたそうですが、しばらくはこの店で働く、と言ってました。

ということはちょくちょく、利用してよいって事だねえ、と一同盛り上がり(笑)新年会で、また美味しくいただくことを約束して分かれたのでした♪

ちなみにこれだけ食べたのに5000円でした。リーズナブルで美味しかった!と言うことで明日も私は頑張る活力をもらったのでした★
posted by あーる at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久々イタリアン

前プロジェクトのお客様にお誘いいただいて、
イタリアンを食べに行ってきました。
目黒にある、
イ・ロッタというお店です。

目黒は5年前くらいまで(つまりぷぷたを産む前に)やっていた仕事で通っていた場所でしたので、土地勘はあったのですが、そのとき仕事をしていたビルは今は無く、しょっちゅう通った美味しい飲み屋さんもなくて、そのくせ今度行く店は初めて、という、ちょっと寂しい状態。
「うーん、時代は変わったのね〜」としみじみしてしまいました。

さて。お客様からお誘いは頂いたのですが、理由が不明で・・・。なんか、前の仕事についての文句を言われるのかとか身構えてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、なんてことは無く、本当に単におしゃべりを楽しむだけだったので、すっかり楽しんできました。

ここはピザが有名なのだと思うのですが、すっごく生地がもち持ちしてて美味しいのですよね〜。ワインもとても飲みやすい♪エビとアボガドのサラダとかも美味しかったし。飲んだ相手はとっても博識で、本当にびっくりするくらいいろんなことを知ってる!で、私と同じくらいテレビを見ないので、その辺に関する話題の心配もないし。読書傾向も似てて、しかも同年代、昔見てたテレビドラマの話題とかで大盛り上がり。一杯しゃべってきてしまいました♪

で、世界中いろんな場所を旅されていて、その時々にあった面白い話しとか、今のプロジェクトの人の面白い噂話とか、あと、映画とか本とか。それと、同年代で働いている女性のロールモデルが無くて悩んでることとか(これは、私は余り助けにならなくて、単に聞いてるだけでしたが・・・)老眼になりかけだという話(爆)とか。
本当にいろんな話を多岐に渡りしましたよ〜。
ああ、面白かった。

ご飯はおすすめ、お話は楽しい、ですっかり4時間も居座ってしまいました。次回は「プロハンター」のDVDを貸してくださると言うこと、今から楽しみなのです♪
posted by あーる at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ばどがーる

つーさんが、自分のブログで「サツマハオリムシ」なるものを見た、と喜んでいるのを今見ました。は?そんなの水族館にいたっけ?
・・・と、これほどまでにコミュニケーションが取れてない夫婦でございます。なんで、水族館で言ってくれないかな〜バッド(下向き矢印)

それはさておき、今日は、バドガールのいるお店に行ってきました黒ハート
バドガール、といえば、バドワイザーの模様をプリントしたセクシーな衣装を身に着けたお姉さんたちのことです。テレビのCMで見たことあるよ!と今の上司も喜んで教えてくれましたが、私はそのCMを知りません・・・。

で、お店には、前のプロジェクトのイケメン軍団と行ってきました(笑)。なぜか、9時スタートだったので、おなかも、のども、大変に渇いた状態でしたのに・・・。着いた時に、ちょうどライブタイム。外人のお姉さまが迫力ある歌声で英語の曲を・・・。飲み物も何も無い状況で「手拍子ー!」とか、「皆さん一緒にー!」とか言われても、対応できませんって。それなのに、一番ライブ席に近いところに通され・・・(^^;)。いきなりマイクを突きつけられて「いえー!」と言っていたSさん、あなたは偉いです!

さて、バドガールの皆さん、素晴らしくないすばでぃーでございました。先日のびきにがーるたちといい、日本人って本当、スタイル良い人多くなってる気がするわ〜。いや、自分が高校生の時とかも周りにはスタイルよい人多かったとは思うけど・・・。そういう視点で見てないから覚えてないなあ。(どういう視点だ)
大学になって・・・。女友達と水着でどっか行ったことないわ、そう言えば!ということで、(どういうこと?)私の視線はばどがーるたちに釘付けだったのでした。

残念ながらカメラ禁止だったので、何も写真は無いのが残念です。
私が気になったことや考えたことは色々あったのですけど、今になって思えば、余りにオヤジくさいので、書くのは控えさせていただきます・・・。
(「本当にオヤジだよね」とまで言われてしまいました。
そうですか?
オヤジでしょうか?
「今から男性になりませんか?」とも言われました。
不安です・・・)

バドガールたちが生グレープフルーツサワーとかを作りにも来てくれました♪食べ物はコースで頼んであったため、バドガールが作りに来てくれるサラダやゆで卵が堪能できなかったわ。残念・・・。歌いながらカクテルとか作ってました。

ということで、ちょっとうるさくてしゃべり辛かった点はマイナスですが、楽しく盛り上がりに行くにはとっても良いところでした。って、語り合いたいならこういう店行っちゃダメですね。
「もう少し大人な女性の方が・・・」とメンバーのうち二人はつぶやいてましたが、残りのメンバーは多分、とっても満足していたと思います。

ところで、Oさん、ちゃんとブログ書いたから、コメントなりメールなりくださいねわーい(嬉しい顔)


posted by あーる at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ひつじやさん&懇談会

火曜日、とっても美味しい羊の肉を、99年にプロジェクトでご一緒したメンバーで食べに行きました♪このメンバーは、プロジェクト解散後も美味しいものを折に触れて食べに行ってて(笑)、今は全く違う仕事をしているのになぜか年に数回集まって飲み食いしております。(お店は「ひつじの新町や」という門前仲町にある羊の専門店です。予約しないと入れないくらい。お店の主人が結構こだわりの方で。で、私は行ったら必ずいじられキャラなんですけど・・・。むぅ・・・)

メンバの一人が結婚したので、お祝いだったのですが、結婚記念日が2/29らしい・・・。4年に1回って・・・確かに忘れないかもしれないけど、奥様はそれでよかったのかしら。聞けば結婚式も何もしてないらしく、それどころか、双方の家族が会ったのは、新婚旅行から帰ってきてからだったらしい。そういうのもあるのねえ〜。

さて、ちょっと二件目はしごして、大変楽しく終電で帰ってきたら、自転車の鍵がない〜(><)。一生懸命探してたらバイクのにーちゃんに絡まれるし、ちょっと怖かったです。結局鍵がないのでタクシーで逃げるように帰って来ました。

製造元に頼んでも鍵はないって事なので、今日、駐輪所から50mほどのバイクやさんまで必死こいて担いで行きました・・・。苦しんでたら、ごっちのサッカーチームのお母さんが通りかかって、一緒に押してくださいました。地獄に仏とはこのことだわ〜(><)。
で、今日はごっちのクラスの懇談会に行ったのです。でもお母さん達半分も来てなかったわ・・・。

さて、クラスでは「係り」と「当番」の両方があるらしく、一人ひとり、どっちもやるみたいです。当番は、クラス運営に必要な役割で、例えば、黒板消し当番とか、掃除用具入れチェック当番とか、そういうものらしい。係りは、必要じゃないかもしれないけど、潤いを与えるというか、円滑にまわすための役割らしいです。図書係とか、刑事係、とか。

で、ごっちは・・・おもしろ係・・・って・・・。なんじゃ、おもしろ係って。

なんでも、毎週水曜日の朝の会のときに、クイズや駄洒落を出す係りらしく、前の日に一生懸命考えてきてるって先生が言ってましたが・・・。ごっち、全くそんなこと家ではやってませんよ〜???他の子に任せっぱなしなのかしら(きゃー)。今日、帰ってきたら聞かなくっちゃ!

そんな感じで、キャンプ二日目の記録をアップする前に今週あったことを書いてみました。明日はまたサッカーの練習です〜。ほんまに一週間、あっという間ですわ・・・。
posted by あーる at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

五反田一上手いメンチを食らう会

・・・すみません、飲み会のタイトルです。
お世話になっているプロジェクトでの飲み会に行ってきました。
美味しかったよ〜(><)

五反田、という地域と「メンチカツ」というジャンルが狭くて微妙ですが、確かに美味しかった!「TONKA」という名前のお店です。
中はしゃれたバーのような雰囲気で、カウンターもあり、テーブル席も適度に有って、ゆったり座れました。

さて、待望のメンチカツですが・・・。
をを〜(><)。肉がふんわりしていて、肉汁が詰まっていて美味しい!ソースなしでも十分ですが、有っても美味しい。マスタードはたっぷりにしないと肉汁に負けちゃう感じです。
あと、金華豚のしゃぶしゃぶとかも美味しかった。
美味しさの余り食べまくりでした。この店、良いです。オススメ!
一品一品は少なめなです。
お酒も焼酎一杯470円と、普通の値段でした。一人大体5000円。大変美味しくいただきました〜。

帰りに、「麦とホップ」というお酒の宣伝を見ました。
「私には、ビールです。」という田村正和と一緒のコピーに「???」という感じで。
僕にはビールを与えてくださいって事?と周りの人に聞いたら、「僕にとっては、ビールと同じくらい美味しいです、って事でしょう」という返答。
ああ、なるほど!(って、私、莫迦???)
このコピーが気になり買って帰って飲みましたが・・・。
これは、私にも解るけど、ビールじゃない・・・。
残念なのでした。他の人の評価も気になる今日この頃です。



posted by あーる at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ダイエットしなくちゃ・・・。

やばい。
体重がこの連休で2kgも増えてしまった。
キャンプもやり、その後公園で遊び、昨日は子どもと遊び、今日は玉川上水を1時間も散歩とかしたのに、なぜ2kgも増えるのか。

いえ、理由はわかってるんです。
食べてるからなんです。
キャンプのときもみんなの料理が美味しくて食べ続け、飲み続け、昨日は食べ放題行っちゃったし、今日なんて、つーさんのおばさん方が作ってきてくださった料理の数々
・ラザニア
・ミートパイ
・グラタン
・鳥の丸焼き
・煮豚(ソースが美味しい><)
・チーズケーキ
・柿の葉寿司
・東坡肉(トンボーロー)
・イサキ&アイナメ&油揚げの煮物
・サラダ
・漬けマグロ&ままかり酢漬け
・柏餅

を堪能してしまったのですから。
そりゃあ、しょうがないですよね・・・。でも一気に2kg・・・。ううう・・・。

ごっちはごっちで、おばあちゃんがお土産に持ってきてくれた大好物の赤福を一人で6個も食べており、一人おなかがぷっくりさん。今日で、500gくらい増えてました。
余り食べたので、
「おなかが出てくるからやめなさい」と言ったら
「ママだってメタボの癖に!」と衝撃の発言を繰り出され!
違うもん!
女の人のメタボは90cmからなんだからね!と
子ども相手にまぢで喧嘩してました。
ごっちは、メタボの定義は体重によって決まると思ってるらしく・・・うーん、メタボの意味がわかってないな、多分。
「デ○」というのと同義語と思ってるんだろうなあ。

ああー、最近本当にやばいです。このお腹をどうにかせねば。
そして、この二の腕もどうにかせねば。
ということで、まぢめに運動をした方が良いのでしょうが、今は喉の痛みがずっととれず何かする気になれません・・・。このまますくすくとお腹周りが成長して行ったらどうしよう(><)。とりあえず、禁酒からやっとけば健康的でいいんだろうな(無理無理、という声が聞こえてきます)。
posted by あーる at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

百年の孤独は美味しかったデス

昨日の夕方から、仲良しママさんのお宅で、3組集まってぱーちーしてきました。いや、単なる飲み会なんですけど(^^;)
「すごく手を抜くから、適当に来てね!」と言われたので、本当に適当に餃子買って、飲み物買って、サルサとドリトスしかもって行かなかった私・・・。
着いたら、からあげやらスパゲティと言った、子どもが大好きなメニューと、麻婆豆腐や小松菜のわさびポン酢、大根とホタテのサラダ、豚肉の甘酢あんかけなんかが並んでて・・・美味しそう〜!でもごめんなさい〜!!!すごく適当に持って行ってしまいました。

で、お酒がね。なんと「百年の孤独」という焼酎をN君パパが持ってきてくださって。こんな高級焼酎・・・すみません〜(><)と言いながらいっぱい飲んでしまいました。
美味しい〜・・・。美味しかった。本当に手に入らないって言われてますよね。まぢ旨かったデス★

話題が。
大体同年代の男の人がそろってて、なんか漫画トークになってました。私、少女漫画は相当詳しいですけど(自慢)少年漫画はさっぱり・・・。着いていけなかったわ。別についていかなくてもいいんですが。なんかパパチームはそのような会話で盛り上がっていました。ママチームは何でしょう・・・。まつげエクステの話題?(笑)とか。すごい興味あるけど、ものすごい高かったマスカラを使い切ってからにしてみよう・・・。

子どもたちは全然勝手に遊んでてくれるようになり、遅くまで盛り上がり★ご馳走様でした〜。

漫画と言えば。
自他共に認める漫画好きの私ですが、今面白いなと思っているのが「そこをなんとか」という新米弁護士さんを描いた漫画。ドラマ化したら面白いんじゃないかと思ってます。で、今月号は「裁判員」についての話だったのですが・・・。
知らなかった!と言うことがいっぱい。
・裁判員が必要なのは凶悪犯罪のみ(死刑・無期懲役などを課すことを認めている事件)
・学生/70歳以上/親族の介護・養育を行う必要がある人などは辞退可能(そういえば、ちょっと前の毎日新聞に、「No.1ホステスだからというのは辞退理由になる」って書いてあって、じゃあ、No.2は駄目なんかい!とつーさんと突っ込みいれた覚えがあります)
・禁固刑以上の刑に処せられたことがある人は裁判員になれない
・被告人にも弁護人にも偽証罪は適応されない(そうなの!?)
あと、へえーそうなんだ、と思ったのが
・多数決によって結論を出す場合、多数意見に裁判官一人以上の賛成が含まれていてなければならない(ただし、無罪になる場合は多数決の結果に従う)

裁判員の裁判って裁判官3人+裁判員6人(これが一般で選ばれる人たち)で行うそうで。裁判員6名全員が有罪と言っても裁判官が全員無罪と言ったら無罪になるみたいです。

こんなややこしいの、漫画ででもなきゃ難しくてわかんないよ(笑)っちゅうことで、楽しく読んで楽しくお勉強したのでした。
裁判員制度、来年春から開始だそうで。でも全然浸透してない気がしますよね〜。選ばれてもいいように(笑)漫画読んで研究しておこう〜。

posted by あーる at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

春の食卓

今日はaioさんにいただいた(しかもaioさんの義理のお母さんが茹でて送ってくださった)筍を使って中華風の炒め物を作りました。あと肉じゃがとお味噌汁、大人には島らっきょうの漬物♪
なのに、ぷぷたってば、食卓を見たとたん
「えー、今日、これだけ?」と不満げ。
お前は一体、なにものじゃ〜!(><)
と、冷蔵庫からレタスを見つけ出して「野菜あるじゃん!」とドレッシングと一緒に持ってきました。
手が込んでいるとかそういうの関係ないんだ・・・。ママ的にはがっくり来てしまいました(-_-)

生野菜といえば、保育園では出ないんです。O-157が取りざたされた関係上、出さないことになっているそうで。彼女的には、家でしか大好きなお野菜が食べられないので、野菜が無いと不満なのかもしれないですねえ・・・。

つーさんが夜に家で麺類は食べないのと、子どもたちがご飯は白いままの方が好きということで、「焼きそば」とか「親子丼」とかは余り作ってきませんでした。なので、そういう単品系はどうも夕食だと思っていない節があります。一度うな丼を作った時も「えー、これだけ?」と言われてぶちっちっ(怒った顔)と来た覚えが・・・。両方の実家に帰った時にも食卓にはいろいろ並ぶので夕食にはいろいろ並ぶもの、と思っているみたい・・・。これからも頑張ります(ううっ)

で、筍はとっても美味しかったです!本当、春の味覚って感じで筍って良いですね。ぷぷたも、一口食べたら、美味しかったようで、お代わりまでして沢山食べてました。aioさん、ありがとうございました黒ハート

posted by あーる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

懇談会&歓迎会パート2

080417_1533~0002.jpg会社の先輩に筍を貰いました。去年もいただいたのですが(そのときのブログはこれ)今年のはまた、とても大きくて美味しそうなにおいのする筍でした。隣にある牛乳パックがとても小さく感じます・・・。

さて、小学校ですが、学年も変わって、先生も変わって、ということで、ごっちのクラスの参観&懇談に行ってまいりました。二年生になってちょっとは落ち着くかと思いきや、全く相変わらず・・・。一人で先生の話に合いの手やら茶々やら入れてました。目立ってるよ、ごっちくん・・・(^^;)
二年生の頃って、まだ先生にあてて貰いたかったり、みんなの前で答え言ったりしたがる時期だったかも・・・。いつごろから、あてられるのが嫌になったりするものでしたっけ・・・。

たまに早く帰ってきたので、平日を満喫しよう!ということで、ごっちとぷぷたとでお出かけしてきました。映画を見ようか、ということで「シーモンスター」を見て来ました。3Dの映像も迫力があったけれど、監修がナショナル・ジオグラフィックということで、ちゃんと考察が加えられていて楽しいだけの映画では無いなあ、という感じでした。
シネコンで、小さめのスクリーンだったのですが・・・。貸切だったのです。我が家の。うーん・・。結構面白かったのに人気無いのかなあー。我が家が入らなくても上映したんだろうか。もしそうならエコロジカルじゃないですよね〜・・・。

次の日は、会社の同期の人に歓迎会をしてもらいました(笑)。部署異動だけなのに・・・。すみませんふらふら
すごく楽しかったのですが・・・。相変わらず皆さん、すっごいいろいろ知っていて、仕事も素晴らしくこなしていて!ああーおいていかれてるわ〜(><)って感じです。もう、私的には出世とか出来ないの判っているので(笑)、せめて会社の中で迷惑かけないくらいな感じで頑張ってみたいなと思っている次第です・・・(志が低いでしょうか!?)。
実は、同期で飲むのってすっごい久しぶりなんですよね〜。あんなにお世話になったのに皆さん仕事が忙しくなってしまったりですっかりご無沙汰だったのです。
入社当時のこととか思い出しながら、いろんな話が出来て面白かったです。ああ、もう会社に入って10年以上経つのね〜。本当、あっという間だった気がします。
お店は最近出来たという焼き鳥屋さん、美味しかったです。ご馳走様でした〜。

そうそう、ごっちのクラスの先生が、新卒2年目ということで24歳、若くて可愛い女の先生なのです。ごっちに聞いても知らん振りですが・・・。照れてるのかな???ママ的には若くて張り切っている先生なので、いっぱい教えてもらっていっぱい吸収してきてくれると良いなあと思ってます♪
posted by あーる at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

送別会@渋谷〜六本木

(自分の)送別会に行ってきました。
場所は「KAIONA TOKYO」というお店。ハワイアンということでご飯を期待して行ったのですが、全然・・・ハワイじゃない・・・(がっくり)。まあ、いっぱい飲めたのでよいのですが。

場所が渋谷から12分、表参道から7分ということで、時間もあったし渋谷から歩いてみました。しかし、名前の意味を良く考えればよかった・・・。「渋谷」というくらいで、駅前は谷になっていて、そこから青山という「山」のほうに向いて歩いたので、延々のぼりだったのです・・・。意外に坂が多いです、渋谷付近。
で、その話をしたら、
「渋谷は地形じゃなくて、町田にいた渋谷一族が渋谷の辺にすんだから、渋谷って言う名前になったのよ!」という意見が・・・。
そ、そうなんだ!?知らなかったわ〜(><)
谷だからだと思ってた。
何年か前に道路が冠水したくらい、渋谷って谷なんだけど(笑)

shandelia.JPGさて、その渋谷のお店が提携しているところが麻布十番にあるってことで、タクシー飛ばしていきました(ちなみにタクシー代は、そのお店が出してくれます。素敵)「Sens」というお店。絨毯がふかふかで、シャンデリアがすごくて(写真とっちゃいました)すごかったわ〜。

そして、その豪華なシャンデリア、帰りがけに服を着ようとして袖を通してたら、袖がシャンデリアに当って、一部もいでしまったのです(きゃ〜!)
でっかいクリスタルをとめていたパーツが外れてしまったのです。
またやってしまった・・・。
でも、お店の人の計らいで事なきを得ましたが・・・。

送別会自体はというと。前の所属長やその上の上司もとてもサポートフルで、困ったら相談に乗ってくださるとのこと♪いまさらながらに異動して、ご恩返しができるようにがんばろう!って思いました〜。
笑ってしまったのは、「初めまして」や「2回目ですよね」の人が沢山いたこと(笑)。最初に会うのが送別会って・・・。まあうちの会社には良くあることかもしれません。

来週からは子どもの学校も始まるし、通常通りのペースに戻さなくてはならないです〜。まあ、春は始まったばかり。これから私の大好きな季節になるので、楽しく過ごせるかな♪と思っております。

posted by あーる at 14:13| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

