2011年09月10日

羊毛フェルト

仕事のストレスから?何かからの逃避?・・・と自分でも良くわからないのですが、6月くらいから手芸にはまってまして・・・。
最初はなにやら布で作っていたのですが(かばんやら、ぷぷたのバスケボール入れやら、ブックカバーとか、スカートとか・笑)。
ついつい手を出してしまいました。羊毛フェルト。

お友達に羊毛フェルトで作品を作ってる方がいて->ブログはこちら
その方に過去に2回くらい講習を受けておりまして。はまりそうだなあとは思ってたんですよねー。
ちなみに過去の記事はこれこれ

helt2.JPG

さて、何を作ろう・・・。ということで。まずはチワワ。これはハマナカのキットです。ええ、失敗したのですよ・・・。見本とものすごく違うんです。丸くない?というか。
もっとぷっくり作りたかった・・・。

felt3.JPG
次に、見本は実物にしよう(笑)ということで、自分のうちのねこ。白いネコのほうには、ネコの毛を混ぜて作ってます(笑)。黒いネコのほうがジジみたいになってしまった・・・。ネコは難しい!

felt4.JPG
これは、本のとおりに作ってみたすずめのストラップ。さすが売ってる本はなんかかわいく作れる(笑)。

felt1.JPG
実家の犬とオウムです。骨を取り合っている写真があって、それをイメージして作りました。顔がいまいち・・・精進せねば。

felt5.JPG
実家の犬その2。よくこのポーズをとっているので・・・。初めて植毛というのをしてみました。一度そのままにして寝たら、朝起きたらネコが下敷きにして寝てました・・・。きゃー(><)。

つーさんは呆れてますが、このちくちくと没頭する感じが良いのよねー、明日への活力になるのです。しかし、上手にならないなあ〜(><)。作るたびに新しい発見があるので、一通り作ったらまた同じものを作ってみたいなあ。
次は馬に挑戦しようかと・・・大物ですが・・・笑

ちなみに、息子からは「アリクイとアリ」を作ってくれというリクエストがありました。アリクイはともかく・・・アリ?がんばって作ってみます・・・。

posted by あーる at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒猫とスズメも可愛い(≧ω≦)〜
私は今の独特なラインの作品たち、大好きよぉ。
上手くなっても、この雰囲気は残しておいてね〜(o~-')b。
Posted by u-ko at 2011年09月10日 18:54
独特な・・・(笑)。精進します!といいながらそろそろ飽きてくるかもしれませんが・・・。
ララちゃん送るね(^^)v
Posted by あーる at 2011年09月10日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。