2011年07月28日

乗馬部ログ@東北大学

#ものすごーく個人的なつぶやきです。馬にしか関係ありません・・・。

大学は乗馬部でした。
生活はめちゃめちゃでしたが、楽しかったです、4年間。のめりこみすぎて、入院試験(大学院に入る試験)に失敗しましたが、それも今となってはよき思い出(遠い目)

で、そんな乗馬部のブログがあって、今日ちょっと読んでみたら、懐かしい単語が一杯出てきて、涙でそうでした(笑)。

朝当/昼当/夕当 (女子は夜の泊まりは免除)とか、草刈りとか(毎日やったなあー)、鎌で指切ったとか(あるある)、馬にかまれるとか、壮行会の恐怖とか(水槽に落とされるんだよね)、ボロ作業とか、もーーーーー
懐かしすぎて!

あと、今の装蹄師さん、はっちゃんなの!?うわー、いつからなんだ、知らなかった!

・・・ローカルすぎて多分誰もわからない・・・
でもいいの、書きたかったの・・・。

馬場の写真を見たらめちゃめちゃ広くなってて屋根がいたるところについてて驚きました。

卒業以来行ってないなあ・・・。今年の夏もいけそうにないなあ。年末に光のページェント(やるのかな)見がてら、行ってみようかなあ〜。
posted by あーる at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですよねぇ。
装蹄を八○さんにお願いするようになって、もう10年以上になると思います。岩手で牧場を経営されているので、いまは乗馬部にとってとても心強い存在になっていただいてます。
久しく馬に乗っていないので、乗馬部ログ見てると、無性に乗りたくなります。
Posted by とっ at 2011年07月28日 22:29
いや、本当。懐かしくて泣けてきました。はっちゃんのHPも見ましたよ。そっか、グレースカップが健在なのね。すごいなあ、はっちゃんは。と感心しました。

馬、是非乗ってください。そういえば乗馬の企画するんではなかったでしたっけ(^^)。
Posted by あーる at 2011年07月29日 00:12
乗馬イベントは立ち往生してます。幹事がサボッているのが一番いけないのですが、震災の後は乗馬部への支援策がホットな話題になっていたこともあります。
ワラをもらっていた農家が津波の被害を受けて、今年のワラの調達のメドが立たないそうです。近県から調達する案もあったのですが、放射能が…。
ただ、今年も競馬観戦会は開催します。
Posted by とっ at 2011年07月29日 22:24
とっさん、

競馬観戦会、いいですね〜。ですが、その日小淵沢まで練習に行こうと思っていてちょっと残念です。またのお誘いをお待ちしております〜。
Posted by あーる at 2011年08月09日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。