2011年06月08日

馬に乗ったりサッカーしたり(笑)

今年も頑張って試合に出よー!と思っているのでせっせと練習に通ってるのだけど、やっぱり長年の癖というか、一向に上手くならない・・・(へこむなあ・・・)。
脚が外に向いちゃう、とか、肩があがっちゃう、とか細かいところは多々あるんだけど、一番大きいのは、体が硬いことなんだろうなあ。

・・・ということで、柔軟に励んでみます。
おなかの肉が邪魔で、思うようにならないんですけど(涙)

夜は、母たちの飲み会に行ってみました。場所はうららという居酒屋さん。前に四葉という居酒屋が入っていて、結構美味しかったんだけど、なぜかつぶれてしまい、その後に入った店。
まあ、結構美味しかった・・・のだけど、出てくる料理がとても遅かったわ。残念。

何を話したのだか覚えてないけど、楽しかったー♪

次の日は、ごっちの乗馬。
・・・をを、しばらく見ない間に上手くなってるではないか(笑)。
まあ、まだ駈歩できないんだけど・・・怖いらしい(^^;)。それより姿勢がキレイだわ。そして馬もなんだか軽やかに歩いてるわ。ふーん・・・。
やっぱり体のやわらかい小さいうちからいろいろやっておくと良いよなあ。

horseriding.jpg

その日の午後は、親子サッカー。
文字通り、親子でサッカーを楽しむ日、です。
もうねえ、子どものボールは怖くてまともに受けられません。
リフティングやらなにやら、子どもにえらそうに言ってるけど、ええ、もちろん出来ませんともさ。
こういうときは、出来ないなりに、まじめに諦めないで頑張る姿勢を見せるのが重要かなと。頑張ってリフティングとかもちゃんとやりました。
で、サッカーの試合は・・・なんと言うか。
空振りするわ、子どもの足を蹴っちゃうわ。
なんか、体と心がついていってない感じ。
年だから・・・じゃなくて、もともと私、球技出来ないんだよね〜。

ということで、体を動かすのはとっても楽しかったし、子どもと一緒にやるのもとっても楽しかったので良かったのですが、四方八方に迷惑をかけて終わったような親子サッカーだったのでした。

1307254312928.jpg




posted by あーる at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
球技できないって・・・こーこーのとき、球技の部に入っておられたかと記憶しておりますが・・;
Posted by まりもん at 2011年07月11日 03:24
まりもんさま。

6ねんも!卓球やったのに、あれだけしかうまくならなかったんですから、球技は出来ない、という結論で間違いないのだと確信しておりますのよ。

この前も、その卓球で、小6に負けてしまったの・・・。
Posted by あーる at 2011年07月11日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208175499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。