2011年06月07日

ぷぷたのツボ

学童の班長さんになったぷぷたさんに
「一緒に班長やるのは誰なの?」と聴いたところ、ぷぷたより一つ上の男の子の名前をあげ、「いやだなーって思ってるの」という。

「どうして?イケメンだし、いいじゃん」と言ってみたら、こう切り替えされた。

「ママ。外見がいくら良くてもね、ダメなんだよ。中身がダメなら、ダメなの!」

・・・そ・・・そうですか・・・。


いやー、ぷぷたさん、あなたがどんな彼氏を連れてくるのかとても楽しみですわ(笑)。

そういえば、前に

・素朴/口下手で少し怖いけど実はやさしい
・子どもみたいな外見だけど、いつもニコニコ笑っててものすごく優しい
・モデル系イケメンなんだけど、人を嵌めるのが好き

という、3人の男の子が出てくる漫画を読んでて「誰が良いの?」ときいたところ、いつもニコニコ笑ってる子を選んでました。「なんでイケメンじゃないの?」って聞いたら、「顔が良くたってダメなもんはダメ」って言ってたしー。

そんなぷぷたさんの最近大好きな曲は、これ。
ヒマワリ 川村結花


・・・

いや、そりゃ、ママが好きで聞いてたんだけどさ。
川村結花、すごくいいと思うけどさ。
この曲好きってお友達と話しても、全然話が合わないんじゃないかと思うの・・・。

ちなみに、ごっちのマイブーム曲は、これ。
TOKIOの宙船


これまた古い・・・。

子どもって何がツボなんだかよくわかりません〜。

posted by あーる at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃ、ぷぷたさん、うちの次男をもらってやってください。
その漫画の一番目=うちの長男タイプ、二番目=次男タイプ、でございます。
今度お見合い写真送らなきゃ、ね。
Posted by まりもん at 2011年07月11日 03:27
まりもん様

まぢでっかー!嬉しい〜です。
なかなかいないのです、いつも笑ってる子って。学童の男の子たちもよく衝突してるし(-_-)

お見合い写真待ってまーす。

ちなみに私の好みは1番めです。長男君がどんなガールフレンドをつれてくるか人事なのにわくわくです(笑)
Posted by あーる at 2011年07月11日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。