2011年05月25日

同窓会

同窓会@大阪に行ってきました。
高校全体で集まる総会が、日曜日11時から。
その後で、同期だけで集まる会が、15時半から。

何で日曜日にやるねん(><)と思いつつ(土曜だったら夜までいれたのに)、土曜日の朝、馬の練習に行ってから羽田空港まで〜。

今回は新幹線ではなく飛行機で行ったのです。株主優待券いただいて(^^)。
やっぱり新幹線よりも、移動時間が短い(総移動時間はおなじくらいかも・・・?)と、体が楽な気がする。東京ー大阪って、上がったと思ったらもう降りる、って感じ。

前日は、実家でのんびり〜。久々に犬の散歩とか行って、すっかり癒されました。しかし、1匹、全然歩かなくなっててちょっと心配。

次の日は、雨。しかも、結構な大雨!(笑)。すっかり忘れてたけど、雨女やったわ、私。

さて、総会。
はっきり言って前でしゃべってる人の話はそっちのけで、同じクラスの人で固まって近況をしゃべるしゃべる(笑)、3〜4年前に会ったばっかりやん!って感じでしたが・・・。お食事も美味しくて盛り上がってました。

いろいろ母校について、知らない話が聞けました。
1:実は校歌は3番まであった(GHQの検閲を受けて削られた校歌があったらしい)。今回のみということで歌ってきた。
2:制服が今年復活。デザインリニューアル
 ・・・っていうか、制服なくなってたの?って感じ(笑)
3:進学特色高+SSHに選ばれた
 なんか、いろんなところに交流とか、いろんなところに見学いけたりとか、楽しそう!
 で、この「文理クラス」って何?
4:現在8クラスらしい(すくなっ!私のときは12だった)
5:司会の人は、毎日テレビのアナウンサー。高校の1期上の先輩らしい。

まだなんかあった気もするが・・・。

さて、同窓会、先生も遠くから来てくださり、楽しみました。

1年のときに担任だった先生も来てたので、ご挨拶・・・しかし
「ごめんなー、ほんま女子はなー。変わるんでわからんねん・・・」

ががーん。

しばし「誰か覚えてもらってるかも」と挑戦してみたが、1年のとき同じクラスだっただけではどの女子も覚えててもらえてなかった(うーん)。

もうすぐ還暦の女の先生、若い!私らとおんなじくらいの年ちゃうかー、みたいな感じ。

記憶が本当に悪いんで、いろいろ覚えてないことが沢山あって
「クラブって顧問の先生いたんや!」<-そりゃ、いただろう・・・。でも名前を聞かせれても記憶にない。
とか
「え、1年のときも打ち上げ行ったっけ?」<-行ったらしい。
とか

クラスの違うお友達の現況とか、昔話とか、来てない人の近況とか。
同期170人超集まったので(!)しゃべれなかった人も多いけど、楽しかったわ〜。

予想通りに、キレイなマダムになってたり、
予想以上に、きれいなマダムになってたり、
みんな素敵になってました!

男の子は、お医者さんになってた人が結構いました。
男の子は、変わるなあ。女の子は高校からはそんなに変わらない感じがしたけど。
前は、おとなしい感じの男の子たちも、よくしゃべっていただきました♪

次は還暦に集まるんだそうです(!)が、そんなに先じゃなくてもまた集まりたいなあと思いました。
ひとまず関東かな?



posted by あーる at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いけたらよかったなぁ

医者になった人いるんだ。それは頼もしい

きれいなマダムもお会いしたかったわ笑
Posted by wakaba at 2011年05月29日 08:44
やーさんに久々に会いました♪でも忘れられてたよ。ひどいよねー。
でも、こっちも忘れてるからお互い様か。

次は6/16かしら(笑)。
Posted by あーる at 2011年06月03日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

