2010年10月10日

馬グッズ

ちょっと前が誕生日でした。

実家よりプレゼントをいただきました。
リクエストを聞かれてちゃっかり「馬グッズ・・・」をお願いしていたのです。

まずはこれ。
birth1.JPG
野馬追いサブレ・・・だそうです。相馬の野馬追いをモチーフにして作られたサブレ。中には馬の顔をかたどったサブレが!(写真はまたアップします)柔らかくて口当たりよくて美味しい〜のです。はとサブレよりバターが効いてます。そういえば、野馬追い、1回しか行かなかったなあ、行こうと思えばいけるところにすんでいたのだけど。

ちなみに、こんな風な紙に包んできてもらいました。
birth2.JPG画面の上の方にあるのはバースディカード。馬と猫が描かれててかわいいのです。私の好きな動物ばかり。そして、包み紙は力作・・・。いや、確かに、I 黒ハートHorse ですけどね。ええ。かわいいから包み紙とっておきます。しかし、何に使うんだろう・・・(^^;)。
左上にあるのは蹄鉄をモチーフにしたペンダント〜。交通安全のお守りにもなるし、身につけたいと思います〜。

birth3.JPGペンダントのほかにもいっぱい!ホースシューという会社のグッズらしいのですが、初めて見ました。かばん、パスケース、文庫カバー、診察券入れ、ストラップなどなど。なんかとぼけた感じの馬で可愛いです〜。私になんとなく雰囲気があっているというか(^^;)。生地もしっかりしていて使いやすそうだし、ごっちくんも一人で電車に乗るようになったので、パスケースはごっちに使ってもらってもいいなあ。そしたらおそろいだわ(^^)v

birth4.JPGキーホルダーなのですが、これが笑えた。普通の出口マークは人なんだけど、これは馬が出て行ってて、人が「ああ・・・」って感じで見送っているマークになってます。
・・・ってここまで書いて、これって「落馬」->「馬が逃げた」ってこと?めっちゃ縁起悪い?とりあえず、試合に持っていくのは止めよう(^^;)。

余り買い物にエネルギーを使っていなくて世の中に何があるのか知らないので、こうやって教えてもらえるとすごく嬉しい。しかし、どれもこれも可愛いな〜♪大切に使うことにします〜。
posted by あーる at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでー!
良い御家族ですね。

あーるさんはやっぱり馬肉は絶対に食べない? 最近、メキシコで牛肉の振りして馬肉を提供するけしからんレストランのコストダウン法が話題になっていたのよ。
Posted by marimon at 2010年10月10日 21:39
marimonさま

ありがとうございます〜。そうなのです、ありがたい家族なのです〜。

馬肉食べますよ。美味しいです(すまん・・・馬たち・・・)。馬刺しで食べます。桜鍋は食べたことが無いなあ、最近見ないですよね。
えー、コストダウンに貢献できるくらいの安い馬の肉って、牛の振りって出来るもの?ミンチにして混ぜたらわからないのか・・・。肉事情が日本とは違って、美味しい馬も安いのかしら?
Posted by あーる at 2010年10月13日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

