2010年10月02日

女王様

カテゴリに思わず「馬」を作ってしまった・・・たらーっ(汗)

今日は、20年ぶり(!)に大勒を持たせていただきました。
(ちなみに、最近、馬の用語が入っている辞書というものをいただいきIMEに登録したので、大勒(たいろく)とかすぐ出てくるようになって嬉しいやら怖いやら・笑)。
乗ったのは、イギリスの女王様の名前を持つ馬。私は大学時代に「姫」の名前のつく馬に乗っていたので、姫から女王に格上げだね、と笑ってました。

さて、この女王様、非常に良い歩きをしてくれるのですが、いかんせん人間に問題が。
やっぱり大勒持てないわ〜(><)。今までと同じように扶助すると、強すぎて止まる、歩度が落ちる、廻る。いいところが全然無かった。くぅ・・・。
「その段階で止まってよかったよ。それを続けると、反抗して暴れるようになるから」といわれたのは慰めだったのかなんだったのか。

高いところに目標を置くと、やっぱりひとつステップアップできるかなというのが思っていることなので、頑張ってみたいとは思いますが、果たして、女王様と上手く折り合いがつきますかどうか。あと何回か乗りに行って練習したいなあと(勝手に)思ってます。つーさん、よろしくお願いいたします・・・(^^;)。
posted by あーる at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほおお、馬様にはランクがあるのですね。上のランクだと能力は高いが扱いも難しいの?? ギターと同じやン。って、馬様に失礼。
Posted by marimon at 2010年10月05日 21:53
いや、本当そうだと思います。ランク・・・というか、初級者向け/中級者向け/上級者向けという感じだと思います。自分が中級者なのに、上級者向けの馬に乗ると、初級者向けに乗ったときより馬の動きが悪かったり・・・。うううう・・・。いや、レベルアップ目指して頑張るのだ〜。
Posted by あーる at 2010年10月07日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164425759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

