2009年07月22日

映画

この1週間で私が見たDVDですが

ハンサムスーツ
  塚地さん扮する「不細工」な男性がハンサムになれるスーツを着手ハンサム(谷原章介)に変身するコメディ

ドルフィンブルー フジ もう一度宙へ
  沖縄で病気のために尾びれを失ったイルカのフジに、人工尾びれをつけてもう一度ジャンプさせようと奮闘する獣医さんの話(実話だそうです)

真夏の世の夢
シェイクスピアの有名な話を沖縄の神話を交えてアレンジした映画


グーグーだって猫である
飼い猫をなくした漫画家のところにやってきた仔猫との交流を描く話

さて、ここで問題です。

これらの映画の共通点は何でしょう・・・。


・・・答えは、音声ガイドが付いているDVDが発売されている(もしくは、される予定の)ものなのです・・・。

これだけ技術が発展しているのだから、音声ガイドや字幕が付いてて当たり前だろうなんて思ってたのですが、実はすごく少ないです。映画のDVDについているガイドや字幕。知らなかったわ〜。

ちなみに、音声ガイドを聞いてると「え?そうなんだ、気がつかなかった!」ということが言ってあったりします。映画の好きな人が深く考えてつけているようです。奥の深い世界だわ・・・。


さて、二つ目の問題です。

Q:沢山のジャガイモとたまねぎを頂きました。何を作りますか?


090721_2031~0001.jpgA:悩んだ挙句にコロッケを作ってみました。

やっぱり揚げたては美味しい〜(><)
明後日からごっち君たちはお弁当なので、多めに作ってお弁当に入れることにします。
昨日、ポテトサラダも作ったのですが、それも残っていてうっかりポテト尽くし・・・。うーん、炭水化物の多い生活・・・(^^;)

さて、明日は日蝕の日ですが、予報は曇りかあ・・・。昼間一瞬晴れ間が出るようなんですが、少しでも良いから日蝕が拝みたいです。
奄美は雨らしいですね・・・。
週末は学童キャンプなのですが、そっちも天気が悪いみたい(><)。梅雨明けしたんじゃないの〜!と怒りたくなるような天気が続いてちょっと憂鬱になったまま、眠るといたします・・・。

posted by あーる at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえー、コロッケにたまねぎ入れるの?
おいしそう
Posted by まりもん at 2009年07月22日 06:21
え、コロッケにたまねぎ入れないの?
母はにんじんも入れてた(私が食べなかったから!?)
甘くて美味しいですよん♪
Posted by あーる at 2009年07月22日 11:35
ええーー、コロッケににんじん!?

私は時々ホットケーキ・ミックスに、にんじんの摩り下ろしたやつとか、ほうれん草の摩り下ろしたやつとか入れるけど。子供が野菜食べないから。
Posted by まりもん at 2009年07月26日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123992381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

